TF AD25 スラッシュ


 
ムービーアドバンスドシリーズよりダイナボットのスラッシュです。
ビーストモードはヴェロキラプトル。しかしなんと毒々しい色か・・・!

 
お顔。目は別パーツで立体的で良いです。
でもなんかちょっと変。

 
肋骨状のパーツがあるのが面白いですね。

 
黄色のパーツは軟質パーツ。毛の解釈でしょうか。
棘っぽく処理されてるのはいいですね。


尻尾。なんとまるごと軟質パーツ。

 
脚はよく動くんですが、首・頭は回らない、肘・胴・尻尾が固定と正直ポーズ付けは厳しいです。
頭と首は動いて欲しかったところですね・・・。

 
顔は頭側と顎とどっちも動いて口の開閉の調整が可能です。
足首で回る部分があるので接地性は優秀。

 
お尻の辺りにスタンド用の穴があるんで跳びかかりのポーズなんかも可能。
でも肋骨パーツが干渉して足が開いてしまうし頭が固定なのでいまいち。




ギゴガゴゴ


変形は難しくはないですがパーツの動きは面白く、独特です。
・・・なんで頭と首を脚にしようと言うアイディアが浮かんだのでしょうか。



 
パッと見、パッと見はなかなかいいバランスのロボットモード。

 
スリットが空いたタイプのヘルム。しかしこれは世紀末的なあれに見えるかな・・・?

 
肋骨パーツが肩上に配置されてるのがかっこいい。
ボリュームのある腕もかっこいい。


足が細くて貧弱なのが残念!頭と首を半分に割ってますからね。。。
また変形的にも固定が甘くて不安定なのが残念。

 
尻尾は根本で折ってそのままという大胆な処理。
まぁそんなに見た目は気になりませんがもうちょい何かして欲しかったところ。

脚の断面が丸見えなのがある意味いい見た目。

 

 
基本的な部分は動くんですが足が動かないのが如何ともし難いです。
腿の前にある毛のパーツがとにかく干渉するんですよね・・・。
あと足首周りも動かないし上で書いたように一部固定が甘かったり、個体差でうちのは股関節のボールジョイントが緩かったりでもう・・・。

 
ビーストモードの腕の毛を取り外すと武器っぽい斧に。

 
ダイナボット特有の手首の向きが残念という要素ももちろん搭載。



 
スタンド用の穴は股関節と背中の2箇所にあります。



 


以上です。

個人的には嫌いではないんですがオススメはしないですね。
せっかくのラプトルだしもっと頑張って欲しかったところ。