FA NSG-X1 フレズヴェルク


 
フレームアームズのフレズヴェルクです。
近未来的なトゲトゲさ+豊富なクリアパーツと
今までの機体とは一線を画する機体で非常にかっこいいですね。

 
頭部は上半分がクリアパーツとなってます。
どこが眼なのかよくわからないかな。。。

 

 

 
随所にあるクリアパーツが綺麗です。

 

 
素体はフレームアーキテクトTYPE001なので可動はそれに準ずるレベルとなります。
干渉するパーツは多いですがどのパーツも逃がすことができるのでよく動かせます。

首のみボールジョイントを引き出し可能に加工しています。
あと、ちょこちょこと干渉する部分を削ったりしてます。

 
開脚はこの程度。腿の関節部分を少し削ってより広げられるようにしてます。
足首は前後軸による横可動なので設置性は完璧です。
ただ接地面積が小さいのでバランスは取り難いかな?

 
ベリルショット・ランチャー
本体は塗装済みパーツでグリップのみ組み立てます。

 
腿のボリュームと肩のエンジンが良い感じ。
腿のパーツはかなり大きいので逆関節っぽくも見えますね。

 
ベリルショット・ランチャーのグリップが丸いのでくるくる回ってしまうのが
ちょっと困ります。

 



 
股下に穴が開いてるのでディスプレイスタンドで飾ることが出来ます。



 
グリップの持つ位置を変更して斬撃戦。

 
銃身下の刀身のほうが長いので銃持ち手で普通に切りそうですね。

 

 

 
サイドワインダー・モード
ディスプレイスタンド用のパーツの追加とベリルショット・ランチャーを付け替える以外は完全変形です。

 

 

 
各部のロックがしっかりしてるので安定度は高いです。
パーツを噛み合わせる部分も多いので変形させるのは結構楽しい。



 
しかしこれは分厚いですね・・・。
イラストだとうまくまとまっててかなりかっこよく見えるんですが
立体になるとかなり残念な感じ。

 



 
上半身と下半身を分けてみたり。
これはこれでいけそうな。。。


以上です。

とりあえずデザイン買いでしたが、豊富なクリアーパーツや
十分な色分けと可動と十分満足のいくものでした。
(最初期のスティレットの色分けがあれでしたので・・・)

せっかくの可変機の割に変形後がいまいちだったので
今度は可変後の形状に拘ったのがほしいですね。