BJPM 組み換えその2


 
組み換えその2はインフェルノ1パッケージで出来る(はず)のもの。
特にモチーフとかはないので名前は適当にフレムベルグとかそんなので。

 
インフェルノっぽくちょいクリーチャー系な顔にしたくてブレード系のパーツで構成してみたり。

 
肩上のユニットが特徴的かな?

 
インフェルノのパーツを分解してたらなんか脊椎っぽいものにするのが素敵そうだったんでこんなかんじに。
なので腕なんかのユニットは腰辺りからひっついてて本体とはほぼ独立してます。



 
今回は脚がかなりまともに組めました。
ただ1パッケージで等身高いの作ろうとするとそんなにパーツ使えないので
ただ一列にパーツを繋げてしまいがち。。。これだと保持力弱いんですよねぇ。

 
フランの斧パーツなんかは大きいうえにボール配置的に結構目立つ付け方になっちゃいがちだと思うんですが
今回のこれはいい具合に組み込めたんではないかと気に入ってます。

 

 
銃パーツないし今回こそは素手かなと思ってたんですが
余ってたパーツを適当に合わせてたらいい感じに銃っぽいのが出来たので今回も銃持ち。
保持はボール隠しも兼ねて肘の方で接続してて、一応グリップ的なものも付けて手に軽く持たせてます。

 

 
動かしたあとの位置調整がかなり面倒ですが上半身は十分動かせます。
腕の保持がちょっと怪し目ですが。。。

 
ただ股関節が位置調整のためかがっちりしてて全く動かせないので下半身はほぼ固定です。
前後に全く振れない・・・。



 

 
インフェルノのようにフェイスオープンできるけどこれはいまいちか・・・。

 


山羊頭と比べると結構大きくなってます。
やっぱ山羊頭は変に凝縮し過ぎかな。


以上です。

当初の目標はかなりクリーチャーっぽいのを作る予定だったんですがクリーチャーっぽい頭部に脊椎あるのに
スラっとした普通の脚とかかっこいんじゃね?とかやってたらこんなのになりました。
でもかなりお気に入りです。
普通に手足組んだおかげでリアル等身のバランスのとり方も何となくつかめた気がします。